開所にあたって

はじめまして。

開所にあたっての思いを残したいと思います。

いきなり、星読みの話で申し訳有りませんが、現在は、200年続いた土の時代から、風の時代への転換点と言われています。

星読みの世界で重要な木星と土星が会合(グレートコンジャンクション)するのは20年に一回。これが社会の節目だと考えられています。この会合が200年間続いた土の星座(山羊座)から風の星座(水瓶座)に変換(ミューテーション)したのが、2020年12月のグレートコンジャンクションからとなります。土の時代は所有の時代で、風の時代は手放しの時代だと言われています。

私は、風の時代は、個人個人が、会社に縛られるのではなく、自分の好き、得意を活かして、風のように、自由にスルスルと飛び回る時代になるのではないかと考えております。

そんな時代に、私も自分の得意を生かして、自分の好き得意を生かして生きようとする人に貢献できないかと考え、バーチャルの商標事務所を設立しました。

ところで、「もしドラ」っていう本が流行りました。これは野球部のマネージャーが、ドラッカーを読んでドラッカーのマネジメントを応用したら成功しましたという話で、ドラッカ ーのマネジメントが身近に感じられる秀作でした。

副業・創業期の事業主がブランディングを行ったら・・ これも一つの奇跡がおこせるかもしれません。そこで、私がお勧めしたいのが、「いきなり商標登録」です。

風の時代、個人の好き、得意を仕事にできたら「いいな!」という思いを、商標という形にすることができれば、個人の起業、創業を後押しすることができるという思いがあるのです。

きっと貴方が形とした、商標に、みんなの「いいね!」が集まればいいなと思います。

さらに、貴方独自の好き、得意を商標登録することができれば、商標権は必ず貴方を守る、盾になり、突破口を開く鉾になると確信します。

ご縁があって、このページをご覧になった皆様と繋がれることを願っております。